人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< God Knows...を普通... 今で言うところのカリスマ >>

アニメ違法アップの逮捕者ですか。

http://www.j-cast.com/2008/05/12020030.html

月島
 みなさまこんばんわ。魔法少女総合対応研究所研究主任の月島です。
吾賀
 吾賀です。
月島
 とうとうアニメファンが「地域格差」について声を上げる機会が
吾賀
 ただ「違法」やってただけでしょ。
月島
 何を言うんだい。
吾賀
 間違いなくそうでしょ。
月島
 これはね、それだけの問題じゃないの。じゃあね、新作のアニメが放映されることになりました。あなたはそれに非常に…とてつもなく、九州の中心にでも行って「見たい」と叫びたい衝動にかられます。
吾賀
 どんなんだよそれ。
月島
 つまり「今放映されてるんだったら今みたい」という感じになりますよね。
吾賀
 そりゃあ興味あればね。
月島
 でも君は広島県在住です。
吾賀
 ほかにもテレビ東京のアニメが放映されない所っていっぱいアルが。
月島
 とりあえず広島県ではなぜか放映されなかったとします。
吾賀
 そーしましょうか。
月島
 どうしますか?
吾賀
 どうにかしてでも見たいですよね。
月島
 前局長は以前そういう衝動にかられたときにある行動をとりました。それはDVDを全巻買うという選択です。
吾賀
 月額数千円みたいな感じよね。
月島
 ただしこれってリスクが大きい。
吾賀
 見たくなかったら途中で買うの止めたらええやないかい。
月島
 いきなり結論いわないの。で、もう一つあるの。
吾賀
 複数そういう風になったらどうするんだとか?
月島
 そういうことですよ。とてもじゃないけどお金が持たないわけです。
吾賀
 でも数年前までは本当にDVDを買わないとほとんどのアニメって見ることが出来なくなっていたわけですよね。今はYOUTUBEもhttp://www.veoh.com/もあるけど。
月島
 ただこれって「サンライズ」系アニメだった事がポイントです。
吾賀
 何?
月島
 何も言ってこないから別に違法だけどいいや。と言うことではないということは誰もが認識済み。しかし見たくない番組に対して「違法」を犯す人はいませんね。
吾賀
 絶対しないね。でもそういうものに限ってきちんと放映されてるけど。
月島
 要は製作者側の腹一つ。
吾賀
 えーそうかぁ?でも今日ネタにしている事件は警察が嗅ぎつけてるよ。
月島
 でもなぜかYOUTUBEもhttp://www.veoh.com/にはたくさんのアニメネタとかアップされているよね。そういうものには警察ってノータッチなのかねぇ。
吾賀
 だったら調べてこいよあんた。
by youkeiexc | 2008-05-13 08:55 | こんなもえいらない | Trackback | Comments(0)
<< God Knows...を普通... 今で言うところのカリスマ >>