人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 廃止情報 第二サブサーバー開設 >>

あのね、キミがそう思うのは

livedoor ニュース

まず本題に入る前に全然興味をそそらないが同情を誘っている記事を少々。
ここで問題にすべきはそのアーティストとレコード会社がどう言う契約をしているかに寄るのだが、そのことについては一切書かれていない。
月給制なのであればいくらものが売れようがそれが簡単に跳ね返ってくるという事はなかなか考えられない。
たとえばある会社の社員で月給制なのであれば仮にへまをやって減給はあっても、大きな功績を残した事が認められてもいきなり昇給はしない事だ。
嗚呼憐れなるかな「脱ぐ」歌姫よ。

それはどうでも良いとしてあるところに一年前と似たような匂いを感じている。
http://haruhi.moe.hm/
に関する記事を見ていたのだが、その中で
「僕らはいつから音楽に壁を作ってしまったんだろう」と言うような文句を
http://ankadeblog.blog61.fc2.com/blog-entry-4.html
で見つけました。
でも僕はそれに答える事が出来ます。
それは今の音楽界…もとい邦楽界にあなたが「求めて良い」ものがないからです。
それだけなら良いです。
求めてもいないものだけが巷にあふれています。
楽曲力を宣伝でレバレッジを掛けている…テコを掛けて増力しているせいで「真に楽曲力のある曲」がわかりません。どんな曲も宣伝力が加われば「売れます」。
今の邦楽界「売らせている」と「買わせている」世界なのです。
by youkeiexc | 2006-05-02 23:27 | ぶっちゃけリローテッド | Trackback | Comments(0)
<< 廃止情報 第二サブサーバー開設 >>