人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 勉強しろとは言われたよ。確かにね。 ラジオの神様 >>

よし、だるいけど杉村泰三に一言書くぞ。

日本にはいま「たしかな人」がいない。
それはなぜか。
簡単な事である。
「確かに約束を守ってくれる代表がいない」と言う事だ。

「すぎむらたいぞう」って「杉村太蔵」と書くんですね。

今まで日本の現状を見るにつけ…そんなに長く生きてないのでたいそうな事はいえない。
聞いた話からいろいろ考える。
高速道路を数十年後にタダにすると言っていたが、それは未だ果たされていない。
そういうのだけならいい。と言っておこう。
逮捕されたくせに当選している。
…日本の世も末と言われて数年たった今がここにある。
もう一度言う
逮捕されたくせに当選している人がいる。
そんな人もいる党である若手の議員が当選を果たした。
遠い例えで「演歌界のプリンス氷川きよし」と言ったところか。
しかしね、自由民主党って言うのはすべてにおいてやばいわけですよ。その言葉の通り。
不鬱に…いやいや普通に考えると大きい組織でのたった一人の発言権ってたいしたことないんですよ。そういう意味でもなんか「お子ちゃまの政治家ごっこ」としか思えないんですよ。
だってね、…政治の世界は違うかもしれないけれど、大きな組織に入っちゃったらその歯車として存在しなければならなくなるわけですよ。
「グリーン席乗ってもいいけど…分かってんだろうな」と言う事ですよ。
そのうち
「逮捕されたくせに何で当選してのさバーカ」って言う感情が起こらなくなる…というのかそれに鈍感になっていくような気がするんです。
僕にはタダこの人はテレビにちやほやされているだけだなぁーって言う感情しか抱けません。

あえて一つ。
何もできなくて良いからたった一つこういう言葉をなくしてください。
「近頃の若いもんは」



この記事は実際に
http://sugimurataizo.net/2006/01/post_85.html#trackbacks
へトラックバックを送るために書きました。
by youkeiexc | 2006-01-11 06:33 | ぶっちゃけリローテッド | Trackback | Comments(0)
<< 勉強しろとは言われたよ。確かにね。 ラジオの神様 >>