人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まるでハピマテの落日を見ている... 故意の賄(恋のマイナイ) >>

まだ終わってなかったんですね。

わっほおおお!なんと某所で紹介されてたおーー!
http://azaleaasa.hp.infoseek.co.jp/
さすがに誰もが紅白と言うところまでは考えてはいませんでした。
続きは数時間後に。

紅白と言えば歌手であれば誰もが一言口にする単語ではありますが、歌がうまくある程度売れたといえども早々でられる物ではありませんが、歌わずともみんなに出演を希望されている場合、指示が多ければ出演できるという点があります。矛盾と言えばそうかもしれませんが、紅白がタダの大きな歌番組ではないと言う事がその証拠と言っていいでしょう。まさに数十年にわたるエンターテイメント番組なのです。なんちゃって歌番組の24時間テレビなんか比じゃないのです。確か戦争も経験をしているとも思われます。戦後生まれであった場合はご了承ください。それでも年に一度ながらもある演歌歌手の一生を写し続け、新しい歌手達や世相を記録し続けています。それは今年も行われ除夜の鐘に「時代」というバトンを渡す事でしょう。人によっては紅白を見つつ年越しそばなどと言う風情もある事でしょう。
そのぐらい偉大な番組です。いまNHKは腐れだとは言われていますが、紅白がなくならない以上はまだ安泰としておいてもいいかとは思います。正味な話「NHK=紅白」と言うぐらいです。その他の「NHK=なんてらX=中島みゆき」派の人は問題外という方向で。

そんな紅白に新しい風を吹き込むというわけです。今紅白でも幅をきかせているJ−POPに対抗馬を送るという事です。
実を言いますと小生はここ9年来紅白をまともに見ていません。
多くのJ−POPの歌手と言われている人たちを見たいと思わないからです。
ここらでアニメが日本の文化になった事の報告を世間に披露しても良いときが来たのでしょう。そのためのツールが「ハピマテ」と言うわけですか。否、そう言うわけですよ。
レイアース成金で紅白に出た田村直美がやり忘れた事を今度は皆さんがやろうというわけですね。紅白に直接でる事はないかもしれませんが、幸い日本にはまだ言論と表現の自由があります。節度を守れば継続可能いくらでも味方してくれるのです。データはきちんと公表されるという事で今度は700円すらもいりません。ネットがあれば…もといメールのやり取りが出来ればそのほかは何もいらないのです。

…なんだか某ネットビジネスみたいな文句だなぁ。orz



過去に紅白について書いた事
2003/1/6までのトピックスより
http://iak-cent.hp.infoseek.co.jp/op_log/old_topics1.html

テレビ見ました!
局長のyou−keiです。
心配していた紅白歌合戦ですが、思い過ごしでした。
各人しっかりと盛り上げていました。
が、なぜか昔聴いた曲が多かったですなー。コレからはスタンダードナンバーで年越しということか?それと、日本語でそのまま「島歌」を歌った外国の方に敬意を表します。コレからはそう言う人に大切にされる日本にならんとあかんぜよ!中国に媚売ってる場合やないで!
by youkeiexc | 2005-09-13 20:37 | ハピマテを1位に | Trackback | Comments(0)
<< まるでハピマテの落日を見ている... 故意の賄(恋のマイナイ) >>