人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日もネタやります。 スペックで語るハピマテ >>

私は楽々新星堂で予約もせずに買いました。

開店と同時に一番乗りで買いに行きました。

http://blog.livedoor.jp/pawa243/archives/24606478.html
にも栄光あれ。

さて実のところ小生は前日に楽天で注文をかけた以外はこのブログに今回の運動に対する事、また音楽について雄弁詭弁を語ってきた。それに集中した。いつもだったら「ふたご姫」うんぬんと言っているところであるが…。
さて冒頭で取り上げたブログさんで良い言葉を見つけたので紹介させていただく。

新しい時代を作るのはJ-POPではない。

小生のJ-POPに対する概念は時代時代で変化すると言った。
簡単に言うとオリコンチャートの器でしかない。
演歌がヒットすれば演歌がJ-POP
ロックがヒットすればロックがJ-POP
ラップがはやればラップがJ-POP
後は言わずもがなである。
しかし今のJ-POPで新しい時代が築けないのはやはり明らかである。それは一時期小生が本気で考えていた「もーにんぐむすめ」が解散すれば新しい時代が訪れるという考えに似ている。しかしそれは似て似つかぬ事だ。

今回の事はいやなのであればそう思った者同士が呼び掛け合いたった700円で革命を起こす。
何とも安いものだ。参加料も最低で700円。車道を歩く事も必要ともしなければ、天安門事件みたいに死を覚悟する必要もほぼ無い。シュプレヒコールの台詞もプラカードも必要としなければ横断幕もいらない。
夏の暑い中平和行進を経験した者としては今回の運動に参加する事ほどたやすいものはないと思った。
会社を休む事もしなくて良い。無駄な経費がいらない。こんな運動今まで無かった。
今からでも遅くはないからみんなで買う事だ。
そしておなかが減ったら…食べてください。とにかく食べてください。

そして今回の運動は今までの運動とは一線を置くものである。
それは数字が分かるからである。
だから相手をつぶすわけでもなく、へつらうわけでもないが、それは一部で、このプログを含めてだが、「戦い」として表現された。
戦いとは言いつつも実はこれで血を流した者もいなければけがをした者もいない。
かつて無い無血戦争。
この運動に賛同している者たちのブログが荒らされたところを見た事がない。
かといってオレンジレンジがハッピーマテリアルに戦線布告を…いや、それはしないか。
実に良い戦いである。あっぱれ。
by youkeiexc | 2005-06-09 23:19 | ハピマテを1位に | Trackback(3) | Comments(0)
Tracked from anges's gao!! at 2005-06-10 11:13
タイトル : ハッピーマテリアル 6/7付デイリー順位
とうとう来てしまいましたね、「絶対に負けられない戦い !! 」 1週間後にはどのような結果がでているのでしょうかね。... more
Tracked from えたーなるむーん at 2005-06-10 17:22
タイトル : ハッピー☆マテリアル
魔法先生ネギま!OP&ED最終話スペシャル版 ハッピー☆マテリアルやっぱり最終回だけ放送する分のがCDになるようですよ31人で歌うらしいので・・・うはw 凄い事になりそうだwwそんな中ハッピー☆マテリアルをCDTVのランキングで一位にする事を目的とするページが出現。こちら私... more
Tracked from PAWA-TYPE at 2005-06-10 18:57
タイトル : 念願のハッピー☆マテリアルを手に入れたぞ!!!
今日は待ちに待ったハッピー☆マテリアルの発売日。 3,4限が空いていたのでその時間にハピマテを買いに近くのヤマダ電機へ行く。 ・・・ない。 私もよくよく運のない男だな(´Д⊂ しかたがないので今度は近くのオリコン協力店へ行く。 ・... more
<< 今日もネタやります。 スペックで語るハピマテ >>