人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 車両増備計画2010年 8月1... 車両増備計画2010年 7月4... >>

ねえねえChromeとChromiumで右クリックできなくて困ってないかい?

ChromeとChromium両方使っているのですが、なぜか右クリックが出来なくて「なぞり」検索が出来ていませんでした。
右クリックを拒否しているのではなく、
右 ダ ブ ル ク リ ッ ク
でなぞり検索が出来るようです。
無論通常の右クリックメニューとかペーストコピーもはじめに
右 ダ ブ ル ク リ ッ ク

それと拡張機能はChromeとChromiumとで共通して使える用ですね。


後最近はブラウザがあれば大抵のことは出来るようになってきましたが、今度はこういう言葉が出てきたようです。クラウドコンピューティング。と言ってもそんな言うほど新しい概念とか技術ではないらしくて、wikiから引っ張ったものでざっくり言うと「ユーザーはインターネットの向こう側からサービスを受け、また料金を払う」と言う物。
昔はビルゲイツもこういうサービスを受けてゲームをやっていたらしいそうです。それも日本でインターネットが普及する前から。といっても昔のネット回線は今みたいな高速な物でなく、しかもCGIベースでありました。昔アニメでよく使われていた言葉で言うとマザーコンピューターにアクセスしながらサービスを受けるって言う感じかな?
by youkeiexc | 2010-07-14 18:36 | マックからリナックス | Trackback | Comments(0)
<< 車両増備計画2010年 8月1... 車両増備計画2010年 7月4... >>