<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

車両増備計画2011年6月11日現在

1 購入計画
および
2 フリーランススタイル列車新造継続
(3 大豆島内鉄道関連車両増備強化もこの中に含む)

この計画は前回の機関車、貨物列車、客車列車の強化を済ませ一段落したものとして、今後2年ないし3年の期間で関西の私鉄車両に購入の焦点を当てていく。また近年の自己の技術力向上でフリーランス車両の量産が可能になりつつあり、今まで計画だけして作る予定すらなかったものも制作の範囲とした。

継続計画
 サンダーバード取り置き分全部消化(現計8両消化
 スーパーはくと(マイクロエース)←9月再販分を購入
 EF81以外の機関車(取りおき1機
 つるぎハーフ編成(すべてトミックス)←KATOゆうづる編成で代用
  オハネ25-0*4 オハネフ25-0*2 済カニ24-100*1 EF81*1
 M250系スーパーレールカーゴ 基本セット(4両)(KATO)←中古でも入手可能
 2軸貨車+EF2XX 若干数←中古でも入手可能?

製作開始→制作中
 落成 フリーランス型6両編成物(仕上げまで)
 休止 JNR52系(グリーンマックスエコノミーキット 来年度計画前倒し)
 落成 フリーランス型4両
 製作中 フリーランス2両編成物

新規購入計画
 京阪 5編成※
 京急 2X00系1編成8両
 阪急 1編成8両(グリーンマックスエコノミーキット)
 阪神 1編成6両(グリーンマックスエコノミーキット)
 JRバス 若干数
*補欠候補 南海 1編成
*補欠候補 485系 初期形でない雷鳥

フリーランス新造用部品購入計画
 阪急ミンデン*40(六両六編成分以上)
 動力ユニット 若干数(5組以上うち2組購入
 シングルアームパンタ 若干数(5組以上)

5 レイアウトの制御関連整備

以前は※クラブジョーダン方式のDTMFを使った「直列通信制御」のシステムの導入を予定していたが、簡単明快に増設も容易い「並列通信制御」を検討する。また、パルス方式のパワーパックの制作にも挑む。

 パワーパック制作 完成二組現作成中*1
 ポイント制御装置 検討試作中
[PR]
by youkeiexc | 2011-06-11 22:23 | がっつんがつん | Trackback | Comments(0)