<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Kingsoft Internet Security2011 本当は使えないやつ?

Kingsoft Internet Security2011をお使いの皆様こんばんわ。
そのパソコンは32bit機ですか?だったら問題はないですね。
えっ?64bitですか?今たちまちは使用をやめましょう。というのは…

まずKingsoft Internet Security2011は無料でファイヤーウォール、簡単なパソコンメンテナンスの機能が付いているのですが、これが64bitだとアンチウイルスソフトだけの機能しか働きません。なぜだかわかりませんが、この間買ったばかりのパソコンが64bit機でしたので、「その症状」が現れてしまいました。じゃあいま何を使っているかというと、ESET Smart Security V4.2です。
http://canon-its.jp/product/eset/ess/function.html
まずダウンロードして一ヶ月の試用ができます。しかも全機能においてです。そこから一年分の使用料は4200円ですが、三年であれば8820円でまーお得かな?ノートンとかマカフィーとかウイルスバスターとかの三大ソフト引けを取らず「一般成人」の方で思慮分別がつく方にはお得に使えるのでおすすめ…といった感じでしょうか。

参考にして導入を決めたサイト
http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html
[PR]
by youkeiexc | 2011-03-21 20:16 | びんぼうず7 | Trackback | Comments(0)

ぶっちゃけありえない7

みなさんこににちわ

というほど改めて言うほどか…というのはおいときましてアップデートするにはその対象があるのは当たり前なのです。いきなり何を言い出すのかというとwindows updateでコード66Aのエラーが出ていて先へ進めねーよという方、マイクロソフト.NETは入っていますか?入っていなければ運動場でいくらタイヤ引きするような努力をしても無理です。「ないから」アップデート出来ないのですから。

.NETをインストールしてからアップデートをかけてみましょう。
ほらオワタでしょ?…ある意味バグだなそれ。
しかもどこまで不親切なんだ!せめて「.NETをいんすこしてください」って言えよ。
[PR]
by youkeiexc | 2011-03-20 17:47 | びんぼうず7 | Trackback | Comments(0)

ことはじめ

しばらく使ってきたウブンツ機もどうも疲れが見え隠れしているのと、ここ数年来リナックスの進化は認めるものの、使っている用途が「イジる」ではなく「安定を求めている」こと「普通にウインドウズのフリーソフト使っていたほうが良かったりする」点と、リナックスも進化しているのであれば、ウインドウズの方もすこぶる進化していた…一応いい意味で…あと、昔マッキントッシュに乗り換えようと企んでいた割にはその価値がないことが判明したりなどといった一言では言い切れないけど、やっぱり俺ウインドウズの世界に戻ることにしたのよねって感じで、こんなのを買いました。



機種としてはG560シリーズなんですが、ここ数年来のノートパソコンは本当に致せり尽くせり。NECとかなんかごらんなさいよ。食べきれないデザートのように使い切れないソフトてんこ盛りじゃないですか。SONYもしかりで。その点このlenovo G560(残念なことに中国製)は前だったら増設したりして使っていた機能をほどほどに取りまとめて、フリーソフト使いであれば鼻血出しても惜しくはないほどほどの性能。

ということでgoogle chromeを導入し、それからGoogle おすすめの無料ソフトウェア パッケージをサックリ導入。まさかこれにアバスト!無料アンチウイルスや、Spyware Doctor with Anti-Virusまでついている。そこへkingsoftのを導入しようとしたら早速ウインドウズの再インストールをするはめになっちゃったけど。

あっちょっと小腹が空いたのでホットケーキ焼こう。
[PR]
by youkeiexc | 2011-03-15 15:41 | びんぼうず7 | Trackback | Comments(0)

ハードディスク情報を見る。「S.M.A.R.T.(スマート)」をディスクユーティリティーで

今使っているパソコンのハードディスクはかれこれ五年を数える。そこでここのところ心配になっていたのがハードディスクの「健康状態」。そろそろ寿命が来ているのではないかと思って…ディスクユーティリティーを立ち上げた。
b0060287_9273998.jpg


どうやらまだ大丈夫のようである。
「S.M.A.R.T.データ」のところをクリックすれば詳細も見られることがわかった。いくつかサポートされていないところはあったが、検出可能な情報で異常は見られなかったのでしばらくは大丈夫。
それにxubuntu-desktopを導入したおかげで動きはサクサクになったのでこの間までのウザイほど重かったパソコンはこれから先数年の仕様にも耐えられるようになったし、買い換えるのも惜しいくらいだ。本当は様々な利便性を考えてウインドウズ7にかえようとは思っているけど。
[PR]
by youkeiexc | 2011-03-13 09:37 | マックからリナックス | Trackback | Comments(0)