<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Ubuntuでapt-get install **やっているとjdkがらみでこんなメッセージが出た人はここを見て

jdk-6u10-docs.zip jdk-6u10-docs-ja.zip

(choose the non-update version if this is the first installation).
Please visit

http://java.sun.com/javase/downloads/

now and download. The file should be owned by root.root and be copied
to /tmp.

[Press RETURN to try again, 'no' + RETURN to abort]

結論から
sudo [ファイルブラウザ] /tmp

ルート権限でtmpフォルダを開ける。

tmpフォルダにjdk-6u10-docs.zipを入れる。
sudo apt-get update

コンソールで上のコマンドを打ち込んで実行させる。

で、たぶんjdkがらみでのメッセージが出なくなるはずです。


どうした場合に出るのか(例)
Ubuntu 9.04 にアップデートした後に
LimeWireをインストールした際にJAVAが必要になるのでそれをインストールした後
[PR]
by youkeiexc | 2009-04-30 12:33 | マックからリナックス | Trackback | Comments(0)

ポテトフライ

鑑原功一郎(以降かんばら)
 かんばらです。
吾賀武利(あが)
 あがです。
月島高蔵(月島)
 魔法少女総合対応研究所研究主任のつきじまです。早速何ですけど、
かんばら
 あーバーガー食いたくなってきた。
あが
 そうですねぇ。頼みますか。
かんばら
 なになに出前とれるの?
あが
 何言ってるんですか。ここをどこだと
かんばら
 それじゃあダブルマックをタブルで
あが
 どんな注文だよ
DJ ran(以降らん)
 はーいダブルマックをタブルですね。トッピングはいかがされますか。
かんばら
 それじゃあサラダを
らん
 盛るかい?ちょー盛るかい?
かんばら
 そうねえ、それで。
らん
 おっけー!!れっつてっけぇーいーじー
あが
 何かごまかして言ったけど。
月島
なんなんだぁぁぁぁ俺の出端台無しにしやがってーーーしかも「少々お待ちください」って言うのかと思ったらなにが「てっけぇーいーじー」だばか!!!
あが
 おおっまともに怒っている所はじめてみた。
月島
 今日は数あるアニメの中で私の目にかなったものをようやく見つけましたのでご報告までに上がろうかと思いましてね。ただ完全にネタ振りをとられてしまいましたので、いままで…ここ数年間に抱いていた事を言いますと、ハルヒとらきすたはいったい何なんだと。
あが
 またそういうこと言ってるとどっかから
「あんたにはあのアニメの魅力が分かっていない」とかって言うはなしになりますよ。
月島
 何が言いたい。そういうのを言論の自由の侵害って言うの。そういうのは掘っとけばいいんです。
[PR]
by youkeiexc | 2009-04-14 22:42 | こんなもえいらない | Trackback | Comments(0)

このコーナーで初の一言シャウト

http://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/8405-6.htm

トミックスの気動車を見る度カトーに喧嘩を売っていると感じるのは朴だけ?
[PR]
by youkeiexc | 2009-04-13 10:40 | がっつんがつん | Trackback | Comments(0)