<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5日で辞める大臣 怒る歌手(ミュージシャン)

Excite エキサイト : 芸能ニュース
なにかと相撲協会はここ最近騒動が多いようです。
こんにちわ木村英慈です。
この記事をテレビでみておりまして、配慮が足りないとかという話になっているようですが、どうしてこうも騒動が好きなのかといいたくなります。ただミュージシャンの方の最初の考えが正したったのは言うまでもないのではないでしょうか。
それはそうと横綱って朝青龍ではなかったのですね。


Excite エキサイト : 政治ニュース
ギネスが出ましたが、これはもう数日前の話です。
麻生太郎首相は「選んだ責任がある」としてはいるんですが、ちょっと違うような気がしてなりません。中山成彬(なりあき)国土交通相は正確にモノを言っている様な気もします。JNNの調査では「問題発言で辞めて当然」とするのが48%となっているのですが、「べつにやめんでも」というのも45%のわすが3ポイント差であり、これを持ってして

やめるのがあたりまえとするのはちょっと考え物

と思われます。しかも48%は少なくとも過半数ではありませんので、皆さん今後の動向はみのもんたの感情に押し流されない様に見守っていくべきでしょう。
[PR]
by youkeiexc | 2008-09-30 09:19 | 木村英慈の報道特集 | Trackback(1) | Comments(7)

これはいけませんねぇの範疇で収まっていない問題

【ニコニコ動画】【大宮駅】駅員に罵声を浴びせるDQN【珍ドコ】】

ほかのもの
【ニコニコ動画】アイエイケイ報道部閲覧版20080926

今日はニコニコ動画から情緒的に非常によくないものをいくつか拾い上げをしてみました。
近年マナーの崩壊が叫ばれていますが、大抵は一部の人がこうなのであるのですが、それと当時に不幸にも同じようなことをやっている人が一緒くたにされている現実があります。
[PR]
by youkeiexc | 2008-09-26 19:09 | 木村英慈の報道特集 | Trackback | Comments(0)

箱買い決定

鉄道コレクション 第8弾
http://rail.hobidas.com/blog/rmm/archives/2008/09/81.html
http://shopping.hobidas.com/shop/rail-hobidas/item/MIMT2394Y.html

ただことでんがあったって言うことなんですけどね。
http://iakcent.web.fc2.com/rail/kotoden/index.html
[PR]
by youkeiexc | 2008-09-26 10:45 | がっつんがつん | Trackback | Comments(0)

これでLinux動かすとどうなるのなねぇ。

http://photofast.co.jp/products/9000.html

巷ではSSD(Solid State Drive)がノートパソコンに投入されたりしているようですが、値段がことのほか高い。それを5万円内で作ってしまおうというものです。


[PR]
by youkeiexc | 2008-09-16 16:29 | マックからリナックス | Trackback | Comments(0)