<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さんようほんせん・すなっぷ・ごーごー

http://iakpuropan.fc2web.com/sss/index.html
ある日の事、「最近山陽本線で湘南色の色の電車がみられなくなってちょっと寂しーなったよね。」
と言う話を聞いたのをきっかけにまた懲りずにアップしてみる。

b0060287_15541720.jpg

b0060287_15542953.jpg

b0060287_15543736.jpg

b0060287_15545248.jpg

b0060287_1555247.jpg

[PR]
by youkeiexc | 2008-01-31 15:55 | がっつんがつん | Trackback | Comments(0)

MOE IS WONDERFUL

月島
 みなさまこんばんわ。魔法少女総合対応研究所研究主任の月島です。
吾賀
 吾賀です。
中原耕三
 中原ふぁんしーず商店の中原耕三です!突然なんですが、きょうから「こんなもえいらない」じゃなくてLOVE IS BEAUTIFUL(愛は美しい)をもじりましてMOE IS WONDERFUL(もえはすばらしい)にします。
月島
 ほー良いタイトルですなぁ。
[PR]
by youkeiexc | 2008-01-25 15:42 | こんなもえいらない | Trackback | Comments(0)

今年予約した鉄道模型とか

303系

885系

三方ポイント



http://iakpuropan.fc2web.com/syaryousuu.htmlから
ブロック*サブブロック*車種*両数
落成 1 103電車 4
制作中 2 阪急電車 4
制作中 3 阪神電車 4
制作中 4 ガインエクスプローラー電車 5
落成 5 グリーノーバー電車 4仮
落成 6 京成電車 4仮
制作中 7 157電車 4
制作中 8 つくばエクスプレス電車 4
落成 9 小田急電車 4
[PR]
by youkeiexc | 2008-01-13 22:03 | がっつんがつん | Trackback(1) | Comments(0)

こんなもえパワーアップ

月島
 みなさまこんばんわ。魔法少女総合対応研究所研究主任の月島です。
吾賀
 あけましておめでとうございます。吾賀です。
月島
 今日はとても楽しい知らせがあります。
吾賀
 あーそうかい。
月島
 今日からスポンサーがつきました。
吾賀
 それはいいんだが、かんばらさんはどうした?
月島
 とりあえずくび。
吾賀
 そうか。最近出てもなかったしな。
月島
 ということで今日からの強力なスポンサーです。
中原耕三
 中原ふぁんしーず商店の中原耕三です!
月島
 どうですか。某もえキャラの名字と一緒。
中原
 それは言わない約束じゃないですか。
月島
 だって以前は「中原小麦商店」だったでしょ。
中原
 そうですけど、関係ないでしょ。
月島
 で、今回なぜ中原さんにスポンサーになってもらったかといいますと、
中原
 最近ね、ちょっと頭にきてることがあるんですよ。
月島
 と言いますとどのような事でしょう。
中原
 今の若者を徹底的に否定した特集を組んでいた雑誌がありまして、これはひどい。今若者の一部ではありますがものすごく熱中していることを全然取り上げていない。しかも日本の敵国民扱いだ。そういう風にし向けたのが『大人達』と言われている人たちなのにまったくおかしいことを抜かしている。
でその宝島って言うの何ですが、
■総力特集
◆“ゆとり”チルドレンが日本を滅ぼす! バカ化する若者
・大前研一 現代日本の若者たちの驚異的な「無欲」さ
・陰山英男 学力低下が止まらない!
 「ゆとり教育」でニート増加
・マルチ商法大好きだけど貯蓄はゼロ。
 若者に関する注目データ
・三浦 展 『働きマン』に見る女子の「オトコ化」
・あなたは理解できますか? 現代“若者”用語の基礎知識
・私は見た!! 若手社員たちのトンデモ行動&発言集
・25歳になっても抜け出せない「元・援交少女」たちの暗闇
・もう放っておけない!! 大学が始めたバカ学生“救済大作戦”
 石渡嶺司
・まさに至れり尽くせり。「ひ弱」が前提の新人社員教育
 溝上憲文
・「こもる男」を消費に駆り立てるマーケティングのツボ
 原田曜平
・若者が買いたくなった! 成功商品14の法則
・「派遣でも食える」根拠なき楽観
 “一生下流”でも笑っていられるのか
・ぬぐえない不安の連鎖。日本社会悪夢の10年後を読む
 溝上憲文
と言うのがあったわけです。私がいつも注目する点は食料問題なんですけど、どうしても見逃せなかったんですよこれが。
[PR]
by youkeiexc | 2008-01-08 23:56 | こんなもえいらない | Trackback(1) | Comments(0)

むかしさぁあの「くそばばあ」があんなことをいってたんだYO

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99
が放送されていたことの話なんだが、花何とかって言う名字の女がいて
あっそれって小学校のころの花○死ね。いやいや話ね。
そいつらがあまりにも俺に当り散らしまくるというのか、数人で俺の事囲んでは何だかんだ説教釜してたわけ。半ば日課的に。もちろん誰も助けてくれない。っていうかそいつら全員で「誰かが助けてくれるなんて思ってんじゃねーよ」っておまいらチンピラか本当に。とにかく小学校のころの女子にろくな奴はほぼいなかった。これで後でまわりの男子にいじめられてまわりの女子にこんなんされてたら人間不信か、自殺街道まっしぐらは確定だ。
で、囲まれててもいっつもだんまりを決め込んでたわけ。何も言い返す言葉が無かったから。そしたら
「あんたいっつも無視するんだったらテレビの番組に投稿してやるわよ」なんていいやがんだよ。
じゃあやっちまえばいいじゃねえか。
どのみちあんたは恥をかくと思うんだがな。
それにその女の俺に対するヒステリックな感情は目に余る物があった。
こうなると一種の恋愛衝動だな。
そいつはこうも言っていた。将来自分に子供が生まれたら「こんなクソ男がいたことをきちんと教える」ともいってた。これは驚きだ。将来にも渡って俺の事を宣伝してくれるそうだ。そりゃああんた違う意味で今の俺にとっては思うツボなんだが。

こういう奴を一言で言い切るとなんて言うかというと、馬鹿女と言います。
あーたのしかった。
[PR]
by youkeiexc | 2008-01-06 23:10 | 昔の話をさせておくれよーー | Trackback | Comments(0)

ねえねえJRさん2

ねえねえJR西日本さん
お宅の車両のスピーカー接触不良

治ってたね。
[PR]
by youkeiexc | 2008-01-06 22:48 | Trackback | Comments(0)

下手の長糸

下手の長糸というのは裁縫の下手な人ほど、糸を長くするということらしい。
http://blogs.yahoo.co.jp/orengecream25/39287559.html
これを車の話にしてみると
絶対に自分では車を綺麗にする気が無く
なおかつ綺麗好きじゃなく掃除嫌い
と言う人に限って白くて大きすぎるくらいの車に乗っているということ。
実際にやっている人は別にいいんですが、
大抵は大きすぎる故に中の方も外の方も掃除が行き届かなくなるということです。こういう人が大金出して室内清掃を頼んだりするんですが、これの実に不経済な事この上ないと言った感じで、さらに白い車だと汚れがよくめだつ。それを後で忙しいとかと言ってしない。見方によっては無責任の何者でもない。

 いま存続の危機に瀕している日本のことわざ。
使えば顰蹙の危機に面してしまう日本のことわざ。
ろくに勉強してこなかった方から、今や日本の敵国民扱いを受けているゆとり世代の皆様まで、そして多くのことわざを使ってきた団塊の世代の方々までじっくりとことわざを堪能してみましょう。木村英慈でした。
[PR]
by youkeiexc | 2008-01-06 22:29 | ゆとり世代に送ることわざの時間 | Trackback | Comments(0)

撃!中原ふぁんしーず商店 1「今がチャンスだ日本の農業」

http://iak-cent.hp.infoseek.co.jp/nakahara_boose/index.html
http://iak-cent.hp.infoseek.co.jp/nakahara_boose/fancyese.html

中原耕三
 みなさまいいご飯食べてますか?中原耕三です!
DJkein→ケイン
 みなさまこんばんわ。DJケインです。
中原
 去年あたりはうち大変だったのよ。
DJケイン
 そうだったみたいですね。食品偽装事件で。
中原
 何いってんの?
DJケイン
 いやだって、
中原
 うちが事業拡大で、中原小麦商店からふぁんしーず商店になったって話。
DJケイン
 そうだったんですか。
中原
 もうどっかに店を大きいのを出してるから。でもそれは後で言うわ。
DJケイン
 ということで今日のお題ですね。
中原
「今がチャンスだ日本の農業」
DJケイン
 ほー…といいますと?
中原
 今日本の自給率って低いでしょ。
DJケイン
 そうですね。40パーセントとか。
中原
 なんの?
DJケイン
 なんのってそんな
中原
 その40パーセントは何の数字の事でしょうか。
DJケイン
 自給率でしょ。だから。
中原
 それは農作物全部がそうなの?
DJケイン
 えっ?知りませんよ。
中原
 それはね、お米だけに関して言うとようやく100パーセントあるかないからしいの。
DJケイン
 じゃああるんじゃないですか。でも小麦粉って…
中原
 ジャンジャン輸入してるでしょ。
DJケイン
 そうだ。
中原
 大豆なんかも輸入してるでしょ。あと欧米人には価値のない松茸も輸入。
DJケイン
 結構輸入している物って多いですよね。
中原
 で、なんで僕が「今がチャンスだ日本の農業」と言ったのでしょうか。
DJケイン
 あのー
中原
 なんでしょう。
DJケイン
 ここでCM入れていいですか?
中原
 はははははは。いいよ。
[PR]
by youkeiexc | 2008-01-06 21:55 | 撃!中原ふぁんしーず商店 | Trackback | Comments(0)