<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パソコンがお釈迦になりましたが何か

アイエイケイの新局舎の電源関係が非常にやばい状態…
いえいえうちのパソコンの電源がいかれました。
しばらく復旧には時間がかかります。現在ドスパラからオンライン経由で代換え機を搬入中です。
[PR]
by youkeiexc | 2007-02-28 22:39 | IAKニュース | Trackback | Comments(0)

本音をはかれた時点で…

何故だか世間一般的に本音というものはとてもダークな印象を醸し出している。
大抵の場合それがある方向で考えれば「悪い方向」であると捉えられる場合が多いからだ。
しかも「だって本当の事じゃん」と言う言葉のつけ合わせとして
「本当だからって言って良いことと悪いことがある」と言うものが存在する。

本音は吐かれても仕方がないものと今は考えるようにしている。

それは相手が良い感情を抱いていない証拠でもあるからで、もしそうでなければもっと他の方面からのアプローチのようなものを相手の方から示してくる確立の方が多いからである。

だから本音をはかれたらおしまいである。
だからといって嘘つくことを奨励しているものでないことは言うまでもないが。
[PR]
by youkeiexc | 2007-02-22 23:00 | ぶっちゃけリローテッド | Trackback | Comments(0)

たまり場1

吾賀
 いやーおつかれさま
月島
 別に浸かれてないからどうでもいいんだけど
吾賀
 そういう風に言うと困るでしょ。
月島
 別に私の研究には差し支えないし。
吾賀
 差し支えろ。
月島
 それはおかしいよ。
吾賀
 おかしいから番組やってんだろ。
月島
 そういう屁理屈聞きたいからやってんじゃないのよ。マイクあがってるよ。
吾賀
 本当だ!
月島
 今度ね、「こんなもえいらない」で取り上げるネタ聞きたくない?
吾賀
 あーそれすっげー興味ある。
月島
 もうきみと僕との中だからあの人にはまだ内緒でちょっとだけ言うけど、
吾賀
 なによなによ?
月島
「にぱ」って言う規格紹介。
吾賀
 はぁ?
月島
「はぁ?」じゃないよ。それと「こんな部屋はフィギュアの墓場」
吾賀
 何?
月島
「何?」じゃないよ。ただ無造作にフィギュア置いてる人っているじゃない?
吾賀
 俺そんなの無いもん。
月島
 あら意外。
吾賀
「あら意外」じゃねーよ。
月島
 そういう僕もないけどね。
吾賀
 うそつけ。
月島
 なんでそうなるさ。
吾賀
 あんた元「セーラームーン再普及委員会」やってただろ。
月島
 あれは旧作アニメ再普及委員会のことだね。
吾賀
 いやたしかにあんたはそれ以外の名前でも活動してた。
月島
 あーあれ?
吾賀
 あれだよ。
月島
 あれは、「セーラームーン再評価係」のことね。
吾賀
 なーんだ。さよなら。もー寝るわ。
[PR]
by youkeiexc | 2007-02-21 22:49 | こんなもえいらない | Trackback | Comments(0)

フレーズ

今日ひさびさに錆びついた剣の鞘を抜いた

似たような言葉がタイトルになっている曲
WANDS, 小松未歩, 池田大介, 木村真也, カラオケ / ビーグラムレコーズ(1997/09/03)
Amazonランキング:253102位
Amazonおすすめ度:


[PR]
by youkeiexc | 2007-02-21 22:30 | Trackback | Comments(0)

新しい言葉を作ったって?

鑑原功一郎(以降かんばら)
 かんばらです。
吾賀武利(あが)
 あがです。
月島高蔵(月島)

魔法少女総合対応研究所研究主任のつきじまです。


かんばら
 これなんて言う番組だったっけ
あが
 なにかんがえてんだよこのすかたん!
月島
 早速なんですけど、当研究所で新しいものを開発しました。
かんばら
 そう言う番組だったっけ
あが
 おまえはすっこんでろ。
月島
 最近よく萌という言葉が氾濫しているということで出来たこの番組でまさかこんな発表をするとは思ってなかったんですが、その前に萌えって何っていうことを私申し上げたでしょうか。
あが
 言ったようなそうでないような。
月島
 念のためにもう一度言います。
萌というモノは現時点の便宜上として「良いと好きの中間物」と言うことにしました。
かんばら
 ほぅほぅなるほどぉ。
月島
 もうひとつ萌というモノには反対語がありましてそれが「萎え」です。
かんばら
 いうならばそれは「悪いと嫌いの中間物」と言うことになるの?
月島
 単純にそう考えていただいてもいいかと思います。ところが一時期「かわいい」を連発する分別のつかない人たちが一杯いましたね。
あが
 あーいたいたそういうあはおんな。
月島
 いまなんでもかんでも「萌え」とか言ってる人たちはその人たちと全く変わりがありません。
あが
 そーなの?
月島
 根本的には違うわけですが、見た目があまり変わりません。
あが
 いやいやそれはちょっと無理がある。
月島
 連発しすぎるという所がそういう所ですね。ただどう根本が違うのかというと「萌え」を連発する人については多少のこだわりがないわけでは無いからです。「かわいい」って言う言葉を連発する人たちって言うのはそれこそなんでもかんでも可愛いなんて言います。そうなると基準が薄れていくんですね。
「あのくもかわいいね」
「へ?どこが?」
と言うことは多々あったりするんです。
でも「萌え」を連発する人にも似たような所があるから「見た目」がかわらないと言うことになるんです。
かんばら
 ほーなるほど。

つづく
[PR]
by youkeiexc | 2007-02-15 08:43 | こんなもえいらない | Trackback | Comments(0)

シャナごめんよシャナ

アイエイケイ局長が後方支援役をつとめている「シャナかわいいよシャナ同盟」へ転送するようになっていた30名分以上の参加申請をほったらかしにしていたことが昨日明らかになり全ての参加申請を昨日のうちに転送。メールフォームの使用差し止めを同同盟本部に申請した。これによりアイエイケイ経由をしていた参加申請は直接同盟備え付けの掲示板へ行うことになる。
[PR]
by youkeiexc | 2007-02-09 23:13 | IAKニュース | Trackback | Comments(0)

アクセス可能なのに

http://azaleaasa.hp.infoseek.co.jp/
のコンテンツの全てが消去されていた事が今日のこの時間発覚した。
このサイトでは2005年に発売された魔法先生ネギまのオープニングテーマ曲「ハッピーマテリアル」を紅白へ導く活動を行っていた所でこのブログ内で取り上げていた「ハッピーマテリアル」関連にコンテンツも取り上げたことのあるところである。
全てのコンテンツの削除についてはその詳細は不明である。
[PR]
by youkeiexc | 2007-02-09 20:54 | IAKニュース | Trackback | Comments(0)