カテゴリ:????(きどあいらく)( 5 )

不健康GP 仮:サプリガフエタ

夜が遅い サプリガフエタ
時間長い サプリガフエタ
仕事きつい? サプリガフエタ

飲んでも飲んでも追い付かない
とったはずの栄養素
体のどこにも残ってない
食物繊維が喧嘩売ってる
おかげで勝手に膨満感

夜が遅い サプリガフエタ
時間長い サプリガフエタ
仕事きつい? サプリガフエタ

辞表もかけないくらい弱りきり
太る予定でファーストフード
体のどこにも残ってない
体重計に「えーー」って言われた
まもなく50.なんぼの世界

仕事中頭の回転止まっている
DHAが酸化してる
交換しても同じ事
考える事は常に逃げ出すこと
まだ休みまで四日もあるよーーー

飲む楽しみはいいけれど
今の仕事辞めた方が絶対早い
健康への螺旋階段

今日も晩飯喉を通らない
[PR]
by youkeiexc | 2006-09-15 00:02 | ????(きどあいらく) | Trackback(1) | Comments(0)

ラジオの神様

ちょっと聞いて欲しい
僕の祈りを
あなたが存在していると思うから
話をしたい
ラジオの神様

僕は何気なくラジオを聞いてきた
そもそもの目的は
音楽聞きたさのため
でも今その目的がないんだ。

変な音楽の氾濫する世界になんて身を置きたくない。
僕が今思うラジオってそんな感じ。

誰かの話を聞くのも一興だと思ってた
しかしそれに笑いを求めてじゃないんだ
誰かが真剣に普通に自分のやっている事について語る姿が
昔ラジオで見る事ができたんだ。

その手の人たちはいったいどこへ行ったんだろうね。
僕の周りにはそういう人誰もいないよ。
真面目が病気の元なんていう風に言われているけど
そんなのありえないよね。
笑いもちょっとあって良いかもしれないけど
ただそれだけじゃ拒絶症状が出ちゃうんだ

空っぽの世界で空っぽの音楽が流れている
僕にそれを止める事ができない。
ラジオの神様
僕に力はいらない
僕の祈りを聞き入れてくれるだけで良いんだ
お願いだ。
僕の聞きたいラジオを取り戻してくれ。
[PR]
by youkeiexc | 2006-01-08 22:19 | ????(きどあいらく) | Trackback | Comments(5)

恐怖図画工作

絵のかけない俺は 小学校が苦痛だった。
図画工作 俺みたいなやつがやることじゃない。
ちょっとかけないだけで すぐに怒る。
べつにいいじゃないか ここから苦痛をなめさせなくても

世の中には 絵をかきたくても鉛筆一本も手にできない人がいるんだ
俺はそんな人に 席を譲る代わりに 鉛筆を捧げるよ
俺の代わりにたくさん描いてくれ。
絶対に見に行くから。

そもそも図画工作って絵を描くことだけじゃないだろ。
俺はいやなんだ
人前で 自分に納得いかないままで描くことに

今でも心に残っている
複雑な花の部分を描きたくなくて
正直に「茎だけの一輪挿し」をかいたあの絵を
花の部分は紙面に収まらないことにして
正直にかいたあの絵を

だから時間があったって
いや時間をくれても絶対かかない。
次は俺の苦手の一つ音楽の授業か。
適当に指使いをらしくしてごまかすぜ。
恥ずかしいからあまりじろじろ見るな
タクトで人に殴りかかるセン公
[PR]
by youkeiexc | 2005-10-11 12:30 | ????(きどあいらく) | Trackback | Comments(0)

嗚呼あこがれの他力本願

誰かに任せておけ
自分ではどうにもできないから
あとで甘い汁だけ吸ってトンずらしようぜ

誰がなんと言おうと
自分がしんどいのだけは絶対ごめんだ。
どんなに金を詰まれても
コネを使われても
自分がしんどいのだけは絶対ごめんだ。

たのむ
今日の晩ぐらいこんなダサい事言わせてくれ
おれのあこがれ 他力本願
昔は総理大臣にあこがれていたけど
今は総理大臣になればたたかれるだけ。
いやべつに博士でもよかったんだが。

自分の責任の一部ぐらい押し付けられるやつになりたい。
このままじゃくたばった人生で終わってしまいそうだ。
[PR]
by youkeiexc | 2005-10-11 12:18 | ????(きどあいらく) | Trackback | Comments(0)

どうしたらいいのかわからない

俺の嫌いな言葉 臨機応変
数年前と変わらない いつものこと
何もしないよりはと へまを繰り返す
やりようが無い この世は
いっそ一生逃げ出そう 誰も追ってこなくなるまで

安全を選び マニアルを使う
当てはまらないことが多すぎる
延々続く 割り切れない割り算

人に わかってもらう気も 伝える気もうせた
誰かにかかわって行く以上ついてくる
風の吹き荒れる 綱渡り

俺の苦手なもの 世渡り上手
誰も待ってはくれなかった
俺が何かに見切りをつけるまで

教えてくれるのを待っていた
ああいうこととかそういうこととか
それが無いことを知ったとき
生きる自信をなくしていた

俺の嫌いな言葉 臨機応変
[PR]
by youkeiexc | 2005-10-11 12:11 | ????(きどあいらく) | Trackback | Comments(0)