人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぶっちゃけありえない話X→ぶる... 実写版という不愉快 >>

はっーはっはっはっはっーーーー!

巷ではホワイトバンドなる物があるそうだが、小生はある理由にて買わない事を決めている。その生産国が中国産である。
このホワイトバンドがなんのためにあるかと言えば「ほっとけないまずしさ」のためにある筈なのだから今の成長株に作らせるというのは本末転倒である。
そんな簡単な理由でホワイトバンドは無視していた。
そこへこの話だ。
白い腕輪「ホワイトバンド」を目印に、
世界の貧困をなくす活動を進める「ほっとけない 世界のまずしさ」
キャンペーンの実行委員会などが8日、東京都内で記者会見し、
ホワイトバンドの売り上げから25万ドル(約2900万円)を
「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に拠出すると発表した。

大 馬 鹿 者 !
としか言いようがない。
それは参加した人にも…と言いたいが、これを買う事によって「ほっとけないまずしさ」の解消を願った人にとっては踏んだり蹴ったり。そんな気持ちを察しないわけにはいかない。
こういう事は歌手のチャリティー活動の方がよっぽど効果がある。
なぜなら歌手がそれをすれば確実にそれが達成される。なぜなら自らの人気を人質にするので達成されなかった場合どのようになるかは明白である。
なぜホワイトバンドはこういう味方をつけなかったのかが…そこが疑問だ。
by youkeiexc | 2005-11-12 23:08 | ぶっちゃけ→他事騒音 | Trackback(2) | Comments(0)
Tracked from 水谷まちこのSPAM大好き! at 2005-11-12 23:54
タイトル : ホワイトバンド詐欺 莫大な収益、ほんのちょっぴりの寄付
暴力団の資金源になってる募金詐欺の場合、「募金のうち3%を慈善団体に寄付、のこりは活動費として使います」というのが実態なのは有名な話。驚いたことに、ホワイトバンドはこれを下回るたったの2.6%である。暴力団よりたちが悪いというんだから、もうね。しかもこ...... more
Tracked from DIVE TO DEEP.. at 2005-11-14 02:15
タイトル : 呆れちゃう
◎世界基金に2900万円=「ホワイトバンド」400万本−売り上げは9億円超 こんな商法にやられる人がたくさんいるなんて…かなしいなあ。 ホワイトバンドって…すまん笑ってしまいそうだ。 9億のうち6億が流通費とか制作費? 完全に詐欺商法じゃねえか。 そ....... more
<< ぶっちゃけありえない話X→ぶる... 実写版という不愉快 >>