人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 先生俺が悪かったよ。 外国でアニメが発達しなかったわ... >>

お歳暮代わりにどうぞノシ

大和魂インサイドのライズ・オフィシャルページ

結局ハピマテはどうにもなりませんでしたが、ちょっとうれしい事をラジオで聞きましたのでお歳暮代わりにお伝えします。ライズというクールなバンドがいたかと思いますが、彼らはしばらくアメリカに行ってました。理由は「日本でやる事が無くなった」との事。通常ならテレビに出て芸人にいじりいじられとか。しかしアメリカに行ったのは自らのためだったようです。なにせ「俺たちは音楽やってるんだ。芸人とお遊びなんかしてられるか。」と言う歯切れのいい啖呵。
そうですよ。音楽やってる人はそのくらい当たり前にしてください。偉いライズ!
ここのところ音楽でいい話はなかったんですが、もうじきライズが日本のために日本刀を振り回してくれると言う事で熱狂的なファンではありませんが、そういう人たちがまだ日本にいる事を誇りに思います。
以前よりライズはテレビには出ず、マスコミをゴミと言っていました。ひょっとしたらマスゴミと言う言葉はライズ発祥かもしれません。

さて今年はハピマテで「なんだよバーカばーか」と安置の方に苦渋を嘗めさせられる結果となった人、今度はさらに音楽の視野を広げる事にしましょう。
あのグレイとエグザイルがコラボレーションを果たしました。これを聞いたときには…買いに行きました。
まーなんて言うんですか、小生の場合アニメも音楽から入っていった輩ですから。音楽的視野を広げるのに小生はアニソンを聞くという手段に出ましたが、逆の方もいると思います。ここから年を越す数ヶ月まで、いろんな音楽を聴いていくと言う事もよし、本当にアニメは日本の文化といえるのかを再度確認して見るもよし。時には聞き疲れる事もあるかと思いますが、…それはそれとして音楽を取り巻く現状を勉強していくと今まで見る事が出来なかった事、感じる事が出来なかった事が山ほど出てくるはずです。
こういう風に書くとハピマテなんて馬鹿な事はもう寄席みたいな書き方になるなーそういう意味ちゃうよー。
アニソンを知っている人が他の音楽を聴けるようになると武器が一個増えるって言う話をしてるんだぞーー!
by youkeiexc | 2005-08-22 23:20 | ハピマテを1位に | Trackback(3) | Comments(0)
Tracked from らむのたまご at 2005-08-22 23:40
タイトル : Zガンダムの映画のフォウの声
劇場版「機動戦士Zガンダム‐恋人たち‐」に、やっと登場する、フォウ・ムラサメの声が、なんと島津冴子さんじゃないんですよ!? なんとかと云う人らしいです(爆)いや、名前、覚える気にならないので。 なんか... more
Tracked from CODY スピリッツ! at 2005-08-23 03:53
タイトル : それが響鬼! 響鬼二十八之巻「絶えぬ悪意」感想
最近、話に夢中になり女の子に首根っこを捕まえられた全国の響鬼ファンの皆様さっそく感想に入ります。... more
Tracked from 【馬と戯れる少女逆転スリ.. at 2005-08-25 07:24
タイトル : [アニメ] ぱにぽにだっしゅ! 第8話 小ネタに特化した..
今回まじ小ネタ多すぎ。 取り上げるのは特にツボだったやつだけにしようかと思ったけど、 やっぱ私が気付いたやつは全部拾っときますわ。 いきなりガンダムだしな。 ギアナ高地って聞くと真っ先にGガンを思い浮かべてまうな。 ... more
<< 先生俺が悪かったよ。 外国でアニメが発達しなかったわ... >>