人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今もう一つとやるとしたら 今日もネタやります。 >>

試合には負けた。勝負には勝ったのか?

認めるのは耐え難い。
さらにはミュージックステーションでは「3位に入っていたはずのハピマテ」という事実は隠滅されていた。

唯一この運動に対しての疑問点を述べたい。
その前に一位であっても繰り上げ一位と言うことはできる。つまり、ハピマテが一位にきていたとしても二位に、ミュージックステーションで言うところひいきしたいゲストがいた場合、それを一位とすることが不可能というわけではない。
あらかじめもう一度言っておくが、ミュージックステーションでアニソンが取り上げられた事実は無い。あったとしても田村直美等々のアーティストと呼ばれる方々がたまたまアニソンとして楽曲が見初められた場合である。
ミュージックステーションの出演はアーティスト、ミュージシャン、そしてアイドル系の人たちしか許されていない。これはうん十年間それを見てきたものがいうのだからほぼ間違いない。それが今回チャートであっても…である。

さて対するインターネットの住民の味方の一味、アマゾンではオレンジレンジをものともしない2位のランクイン。これはもう知っている人が多いと思う。これこそ純粋に売り上げが評価されているといっていいだろう。信頼しきっているというわけではないが、予約件数では一位を獲得していたようと、某ブログ(運動賛成派)さんではその事実が記されていたようである。
ちなみに一位がクラシックのコンピレーションアルバム。もしクラシックがランクインしない売り上げ結果であれば…

一位である


之を事実としてもっと頑張って予約に行ってもらいたい。
本局で予約できますので…どうぞよしなに。
by youkeiexc | 2005-06-13 12:26 | ハピマテを1位に | Trackback(8) | Comments(0)
Tracked from 意味も無く訳も無く、でも.. at 2005-06-13 14:30
タイトル : ハピマテ1位?
トラックバックありがとう。 さて、1週間前に起きた「ハピマテ騒動」、 出荷枚数が少ないものの、予約という技で販売本数を荒稼ぎ、 現時点で、1位を取ってもおかしくない勢いのようです。 ... more
Tracked from ぼすゆん電波雑記NEXT at 2005-06-13 19:51
タイトル : ネギま、ハッピーマテリアルを1位にしよう!!
700円でできる革命。ハピマテ。 ようするに「みんなでハピマテ買って電子レンジとかに勝とう!!」 そう言うことですな。 詳しくはこちらのサイトさんを見てください。 以前はネギまはあんま好きじゃなかったんですが 最近面白いですよねぇ。いや、ワタクシが面白さに気づいたのか。 でもアレです。700円ってワタクシの一日の飯代以上ですよ? そしてワタクシ的通貨で言うと 14紅摩ですよw しかし、宣伝用のFlash1を見て感涙。 30枚注文したんだってさ(つД`) それに感...... more
Tracked from さいたまセンター、ネット.. at 2005-06-13 20:17
タイトル : 【ネギま!】ちょ、お前らマジでハピマテ1位にすんぞwww..
さて、先日のオリコンチャートでネギま!の曲が3・4位に食い込んだことは知ってのとおりだwwwwwwww来たる6月8日には新たに「ハッピー☆マテリアル(5月OP.ver)」が発売されるwwwww予約するしかないだろこれキタwwwwwwwwwwwwwwwちなみに発売日同日には盗... more
Tracked from ゲーム買っちゃお! at 2005-06-13 22:31
タイトル : ハッピーマテリアル
いよいよ東京は梅雨入りしちゃいまいした。学校まで1時間半ほど、電車に揺られているのですが雨だと傘が邪魔だったりムシムシして大変ですね。そんな中GBASPをやってるサラリーマンの人がいました。悪いとは思いつつ気になったのでチラ見... more
Tracked from 日記のような空間 at 2005-06-13 23:50
タイトル : ネギまを使ったすごい悪ふざけ 5
さて、早速オリコンデイリーの情報が入ってまいりました オリコン デイリーチャート 1 お願い!セニョリータ ORANGE RANGE 2 Dreamland BENNIE K 3 ハッピー☆マテリアル 麻帆良学園中等部2-A(鳴滝風香,鳴滝史伽,葉加瀬聡美,長谷川千雨,Evangeline.A.K.McDowell) ズガーーーーーン のおおおおおおおお、なんだってえええええええ... more
Tracked from クウラ完全体 〜星屑色の.. at 2005-06-15 18:29
タイトル : 二次元と三次元の境目
登場人物紹介 マツサガシン(M) :このサイトの管理人。最近腰痛が酷い。 20歳のピチピチジェントルメン。誰か人の温もりをください。 孤独なロンリィウルフなんです・・ウサギは寂しいと死んじゃうんだよォオ!! 昴(S) :マツサガの脳に住む妖精さん。だからと言ってピーターパンシンドロームとかいじめないでください。 ピチピチの小学2年生。つまり8歳。そして生意気。 しかし、IQはマツサガをはるかに上まっているので油断するとホームアローンみたいになる。 どうも親父さんはカタギじゃないらしい。 ...... more
Tracked from Ge-log(げろぐ☆).. at 2005-11-22 04:39
タイトル : NHKへようこそ! ハッピー☆マテリアルキタ━━━( ゚..
キキ、キタ---((゚∀゚))---((゚∀゚))---((゚∀゚))---((゚∀゚))---((゚∀゚))---!! 「魔法先生ネギま!」の主題歌であり、新聞でも色々と話題になったハッピー☆マテリアルが、第56回 NHK紅白歌合戦のスキウタで上位100以内に入りました。おかげでNHKの電波でハッピー☆....... more
Tracked from 安比奈のなないろディップ.. at 2006-07-16 23:49
タイトル : その12:『魔法先生ネギま!』の主題歌はだめですかの巻
反省だけなら誰にでもできる 某所の掲示板で、第8回に書いたことが話題に上がっていたのを発見してしまった。 『ネギま!主題歌を1位にする』運動はやめなさい、というあれに関する話題だ。 「言っていることは正しい」「... more
<< 今もう一つとやるとしたら 今日もネタやります。 >>