人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 音楽の…いやチャートの道は茨なり 乖離する人々(仮タイトル ほた... >>

ハッピー☆マテリアルが一位という夢

あるところでコメントを書こうとしましたが、またしても長すぎて拒否されたので書きます。そのつもりで読んでください。

はじめましてyou-keiです。
一昨日この運動を知って早速対策本部を作りました。
さてなぜこのように「加熱」しているのかという経緯をお話しします。それはあるミュージシャンがハッピー☆マテリアルのCDにラジオでケチをつけていたことから運動が激変しました。
小生が対策本部まで作るに至った些細で大きな理由です。
ここで言いたい事は
「ミュージシャンが音楽を馬鹿にしている」と言う事です。
貴殿のように
「ハッピー☆マテリアルなんてー物はどこぞやのモーニング娘とかみたいな腐った音楽にしか聞こえない」と言うのでもいいでしょう。無論聞いたからそう思ってらっしゃる訳ですよね。そうでない場合は貴殿の気分を害する発言となってしまうのでやめておきます。「聞いたという事」でもうちょっと話をしますが、オレンジレンジの件に関してはただ発売日が同日であると言う事です。ご存じの通りオレンジレンジはメジャーであり人気という力があります。これは誰もが崩す事の出来ない事実ですが、レンジの代わりにハッピー☆マテリアルが一位を取ったらそれはそれでやはりすごい事なのです。ただレベル云々では多々否めない点は多いでしょう。
レベルの点で何らかの懸念を抱くという事はよくよく分かります。
しかしみんなで夢を見、そして実現できたという証がほしいのだと思います。
「オリコン1位がアニソンだったら面白くね?」も夢ですし、
「アニソンで邦楽界に革命を」も夢です。

夢が実現したらきっと楽しいはずです。
近いところで言うと
「昔封印したあの夢が実現できる」としたら何か感じられませんか?
by youkeiexc | 2005-06-06 21:24 | ハピマテを1位に | Trackback(3) | Comments(2)
Tracked from データ屋さんブログ at 2005-06-06 23:55
タイトル : なんだか対策までされているみたいらしい
そんなわけで意見でも。多少辛口気味なので、途中で胸糞悪くなってVIPに晒すetcの脅迫とかは勘弁してください(´・ω・`)... more
Tracked from 遊!悠♪自的★ libe.. at 2005-06-07 04:56
タイトル : 「ハッピー☆マテリアル」を1位にするという聖戦(ジハード)
 さて、アニソンを偏見という色眼鏡で拙視し、アニソンが上位に来ることを良しとしてないのでは?と勘ぐってしまうほど、私が嫌悪感を抱いているCDTVという音楽番組。毎月、その月の新譜情報をまとめた「新曲Express」というコーナーがある。 えっと、魔法先生ネギま!5月度..... more
Tracked from いいかもねっと【 エンタ.. at 2005-06-07 13:15
タイトル : 魔法先生ネギま!ハッピーマテリアル。オリコン1位を狙え!?
魔法先生ネギま!のオープニングテーマソングハッピー☆マテリアル(通称:ハピマテ)をみんなで買ってオリコン1位をとろうじゃないか!と言う有志達がネットを媒体に活動しているらしい。なかなか面白そうなので、いろいろ見てみた。『魔法先生ネギま!5月度OPテーマ π..... more
Commented by wanipocha at 2005-06-09 14:04 x
はじめまして。こちらの記事のTB(一番上)元にいって、コメント残してきたものです。
えっと、you-keiさんと軽く議論していた方ですが、あの方、論点ずれすぎてません?ミュージシャン同士で悪口言うのが当然だとか。それ自体はあるだろうけど、悪口を電波にのせるな!と思うのですがね。
なんか電波で悪口言うのも、曲が悪いんだから当然でしょみたいな口調でしたね。なんか神経おかしいです。文章みてても見当違いなことばっか言ってるので、この人と議論しても会話にならないとおもい、1,2個突っ込んで終わりにしました。ちなみにハピマテ買いました。でも一人で何枚も買うのは、NO!
Commented by you-kei at 2005-06-10 21:40 x
行かれましたか。例の所へ。
ただあの人の場合例に挙げたのが
「RYO-ZがHALCALI経由でZEEBRA馬鹿にしたり、ZEEBRAがSOUL'd OUT馬鹿にしたり、どこぞやのラッパーがヒプホプ板住民を馬鹿にしたり」
でこれはすべてヒップホップの関係です。どう馬鹿にしたのかはあえて聞きませんでしたが、直接的言葉で曲とかアーティストを馬鹿にしたのではなく、曲にそれを織り交ぜる形だったのではないかと思っていますが、ミュージシャン同士で悪口言うのが当然であるという発言はやはり納得いきません。
またヒップホップの方々がどういう人間であるかは不明ですが、彼らの場合は馬鹿にしてるのではなく音楽でバトルをしていると言った方が正解のような気がします。

大変貴重なお心添えありがとうございます。
<< 音楽の…いやチャートの道は茨なり 乖離する人々(仮タイトル ほた... >>