<< 2015年10月1日現在の鉄道... 京急2100 マイクロエースか... >>

久々のフロア運転

今鴨居式のレイアウト「伊紗奈線」を運用していますが、鴨居に載っているだけあって高さがたまに仇になる時があります。とは言え固定してあるのでいつでも動かすことは出来るんですが、今日は「新しく作った車両の試運転限定」でフロア運転を復活させることにしました。
b0060287_21550686.jpg
b0060287_21545878.jpg
b0060287_21562203.jpg
b0060287_21564107.jpg
↑ここまでがレール組んだ後の試運転
↓ここからが仮落成間近の小田急4000の試運転。
b0060287_21570610.jpg
フロアレイアウトのいいところは「やっぱり自分の手元にあるという感じ」です。固定したレイアウトの場合は一度組んでしまえばある種それまでっていうのがあるんですが、フロアレイアウトは組んで走らせるのが大変ですが、自由な路線配置ができるのと拡張がとても用意です。後当然のごとく片付けの手間もありますけどね。

[PR]
by youkeiexc | 2015-09-24 18:42 | とれいんスピリッツ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://iaknews.exblog.jp/tb/24929806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2015年10月1日現在の鉄道... 京急2100 マイクロエースか... >>