<< 【速報】2014年の鉄コレ新作... 今作っているもの >>

あのヤツの今日付けの記事全文+227系(ウルトラアルティメイトチックやっつけ仕事で)つくるよぉー

http://matome.naver.jp/odai/2140369979327873201
このブログで殺人予告が行われた。
記事の方は消えてなくなっているけど、今日の書き込みでは「あれ釣だからバーカ」発言をしている。

釣られたことは認めよう。騙されたことも認めてやるよ。
しかし
まぁ何であんな事を書いたかと言えば、あの時は土建会社という慣れない
会社に入社して、毎日訳も分からず怒鳴られてイライラしたから
あんな事を書きました。
あとは、周りの鉄から注目されたいという
願望があったからです♪まさか僕の釣り針にたくさんの獲物が
引っかかるとは思っても見なかったので、楽しませて頂きました。
人って簡単に騙されるんですねぇ♪

認められるか馬鹿野郎
土建で怒鳴られるなんて当たり前だろ馬鹿野郎
てかそれ自分で選んだ道じゃね?
なれない仕事云々がどうしたんですって?
俺だってガソリンスタンド行ってた頃はそれこそやったことない業種で「慣れない接客の仕事」でしたけど?
日々イライラしてて「チョンなんて死ねばいい」的なことを書きたくなるのがアリとは言わないけど、
「現在の(究極のローコスト思想たっぷりの)技術と乗り心地などを追求して完成、そして運用に至ることの出来た」E233に謝罪してから「マジすいまそん釣りでした」言うなら考えてやってもいい。
そう謝罪の言葉がないんだよ。それも一切ね。
仮に謝罪しても「殺人予告をした」事実はちゃんとネタを抑えてらっしゃるありがたい方がおられます。
http://matome.naver.jp/odai/2140369979327873201
もっと言うと「いや実は本当はE233系好きやで(-д☆)キラッ」って言われても、もう日本各地に敵を量産してまっせあーた。アクセス数が儲かってメシウマーって言ってらっしゃるけど、それの倍以上にあなたの敵がいます。自覚がないなら別にそれでいいです。
俺それでオメーがどうなろうとしりゃあしねーよ

ということでヤツの喧嘩をまともに買うのも含めて
(ウルトラアルティメイトチックやつっけ仕事で)227系つくります。

チョット久々にこのブログで長々と書くけどまずJRが1987年4月1日に発足。その後の首都圏や主要都市圏…東京は言うに及ばず、東京以東以北、北海道の特急の大多数、名古屋周辺特に特急しなのが381から383になったとか、大阪の新快速に新車がバンバン入ったり、四国も特に特急はそうだし、一番ガラッと変わった印象のある九州なんかは水戸岡鋭治氏とタッグを組んで世界に名だたる鉄道王国の復興を陽の目に見た感じですね。
そんななかで30年近く新車が入ってこないことで名が通ってきた広島(通称國鐵廣嶋)にいよいよ新車が入ることになったわけですよ。それが227系。
227系に至るまでの道のりが「こんなかんじだったんじゃないのか?」ということで言うと
国鉄末期辺りまで新快速の運用についていた117系が221系に取って代わられます。小生としては…なによ!さっきまで俺とかって言ってたじゃないのって?切り替えましたから残念…弐扉の117系が好きだったんですが、221系には実際に乗ることが出来た「新快速」でした。(117系もサンライナーとしてやってきた時には好んで乗ってましたよ。)
それから数年後阪神大震災があり、221系はその後も必死に(ということにしてもいいよね)運用を重ねましたが、大多数の編成が全検の時期を迎えた頃にステンレス製の223系が新快速として投入されます。
その後で起こった尼崎の福知山線脱線事故で車両の強度等を見なおした225系が登場します。ただこの225系ってなんか電車としての「ぱっと見の」魅力を全部捨ててるような感じなのよね。E257系にチョット似てるけど。そうそう一時期は225系の模型買ってE257系風に料理してやろうと考えたものですよ。
その傍ら223系をベースとして1M車の125系(4両作り始めた割に未だに完成してない。)、223系のディーゼル版とも言えるキハ127系が登場しております。
そして227系ですよ。「車体安全を重視した」225系をベースとしながらも223系の「イケメン」前面、ATSを超える保安機能を搭載、他にもあ゛ーなんか意外とキリねぇー…でもなんか223系5000番代っぽいよね。521系がそうでしたっけ?
早い話ようやくここへ来て今世紀最高スペックのJR西日本の新型車両が國鐵廣嶋に来たってことだ。
もー疲れた。

他のブログ
E233系大嫌い!にもの申す
http://uminotetuburo.blog77.fc2.com/blog-entry-604.html
115系ファンによる、E233系批判(批判どころではないですね・・・)について。
http://onnda.blog.fc2.com/blog-entry-178.html



あのヤツの今日付けの記事全文(画像は省略)↓
いやぁー皆さんご苦労さんです。この115系ファンの為に
ツィッターで盛り上げてくれて誠にありがとうございます。
悪口やら批判やら人格否定が凄いですねぇーー
要するにE233系とやらを
ゴミ屑プレハブ車扱いしてるからですよね??

嫌いな割には撮ってるとのことで・・・・では証拠を!
イメージ 1
         2008年8月15日 中央東線・富士見付近にて
あれーー??毛虫並みに嫌っていた115系ファンが
あのゴミ屑プレハブ233を撮ってるwww
ええ!撮ってますよ。しかも故郷の富士見で!
まぁ201系を置き換えた車両ですが、別に恨むほどでも
無いという感じですかね・・・・201系の後継ぎとしても良いし
デザインも未来的でカッコいいと思います。
まぁ基本的な直線写真ですね。4両編成です。
イメージ 2
            中央東線・富士見ー信濃境にて
順番が前後しますが実は、こちらが先に撮ったものです。
一年に2度だけ首都圏からやってくるE233系を狙いました。確か信州入線は、
お初だったような??わざわざ鉄道DJを見て撮影に行きました。
本当に価値の無いゴミ汚物プレハブ233だと思ってたら撮ってませんよ!
この立場橋梁を渡るシーンもちょっとだけ珍しい・・・ 6両+4両ですね。
イメージ 3
同じく富士見付近で撮った奴です。H46編成のようでした。運用表と
にらめっこしながら撮ってましたよ♪富士見に新型車両が来るぜwみたいな
テンションでいたような・・・・まだ当時は20歳・・・
まだ写真の腕と技術が未熟です。まぁE233系は、大好きじゃないが、まぁ
良い車両じゃないかと・・・・・けっこう意外に撮ってるんですよね。
イメージ 4
この画像は超有名ですよね?? E233系大嫌いの件で使われた写真です。
 2008年9月6日の撮影で「諏訪湖新作花火大会」用の臨時です。
普段この区間の鈍行は115系のみでしたのでE233系は珍しかったので
真面目に撮りました。



・・・という訳でE233系は嫌いではなく、
まぁ好きな方です。
騙された方はお疲れ様wwww


まぁ何であんな事を書いたかと言えば、あの時は土建会社という慣れない
会社に入社して、毎日訳も分からず怒鳴られてイライラしたから
あんな事を書きました。あとは、周りの鉄から注目されたいという
願望があったからです♪まさか僕の釣り針にたくさんの獲物が
引っかかるとは思っても見なかったので、楽しませて頂きました。
人って簡単に騙されるんですねぇ♪
イメージ 5
       2013年8月4日 京浜東北線・東十条付近
真面目に撮ってますよw青は、2000番台車ですね。僕は全部番台言えますよ♪
全編成コンプリートしてやろうか???
イメージ 6
          2014年7月4日 高崎線・熊谷ー行田にて
意外と高崎線の5000番代車も撮ってありますよ!まぁコイツのおかげで
地元の長野に211系が来てくれたわけですし・・・ある意味感謝・・・・
 E233系のカーブ写真の撮り方上手いでしょ♪

あーあと僕がよく言っているゴミ屑プレハブ233から国鉄103系に置き換えろ!
・・・とかあれもほぼ冗談です♪まぁもちろん103系の方がどちらかと言えば
好きですが・・・・・・
イメージ 7
          2013年8月15日 阪和線・鶴が丘にて
まぁ現実性を考えれば物理的に不可能な事ぐらい分かってますので・・・・
103系も良い電車ですが、東日本では引退・・・・
どうしようも無いことで、E233系から103系に置き換えろというのは
無理ですし、大人ですのでそんくらいの原理は分かります。
でもやっぱり103系みたいな国鉄車が良いwwww

まさか、こんな大馬鹿な僕の原理の釣り針に引っかかる奴がいるとは思っても
みなかったので面白かったです。コメントの炎上がとても良かったwww
しかも今日はまさかのブログ大炎上で3600人超えということで凄いの
一言です。あー面白い面白い♪ 楽しい♪

あと僕が住んでる所は皆さんご存知だと思いますが、長野です。
115系とか211系や189系・EF64が一番好きなのです。最悪でもこれらの
車両さえ走っていれば、満足ですし、大体関東の方に行くのも年に10回
行くか行かないかという回数です。

E233系については、何の不満も無いのです。205系や211系を引き継ぎ、
走ってるのです。本当に最悪のゴミ汚物プレハブ233だと思ってたら、
写真なんか撮りませんよ♪
乗るなw・・・て言われたら無理ですけど・・・・・・
実際に興味が無い大手私鉄とか、完全無視で撮りませんし・・・・
ただブログ炎上にはまってしまったので・・・・・

まぁ本当に嫌いなのは、大宮駅でわーわー叫ぶ関東鉄ですが♪


あーーあとTポイントカードのポイント加算にご協力して下さって
ありがとうございました。おかげで随分貯まりました。
使い道はカメラのキタムラでのフィルム現像の小銭負担にでも
使わせて頂きます。皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

明日も115系ファンのツィッターの悪口を拝見させて
楽しませて頂きます。
[PR]
by youkeiexc | 2014-06-26 20:38 | とれいんスピリッツ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://iaknews.exblog.jp/tb/22839735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【速報】2014年の鉄コレ新作... 今作っているもの >>