<< 車両増備計画2012年7月2... 車両増備計画2012年6月2... >>

塗料の色を比較する

意外と手に入りにくかったりするグリーンマックス(GM)の塗料と最近結構出まわる様になったガイアノーツの塗料で似たような色と思ったものを入手…意外と愛用しているGMの小田急アイボリーとガイアノーツのインテリアカラー(ドイツ軍)を比較してみました。
b0060287_934547.jpg

インテリアカラーが小田急アイボリーに似ていると思ったのはキャップの色だけで実際開けてみて色を見たら似たような色合いでも黄色っぽい小田急アイボリーと赤っぽいインテリアカラー。さすがにこれをそのまま使おうという気にはなれそうにありません。黄色を混ぜればいいのでしょうけど。
b0060287_9359100.jpg

ついでにそれよりも赤っぽいGMのクリーム4号と比較して見ることに。クリーム4号を白で薄めたらというのか、それとアイボリーとの間にいそうな色彩がインテリアカラーのようです。クリーム一号として使うのもありのような気がしますが、なんか違うよね。
[PR]
by youkeiexc | 2012-06-27 09:14 | とれいんスピリッツ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://iaknews.exblog.jp/tb/18498416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 車両増備計画2012年7月2... 車両増備計画2012年6月2... >>