<< 車両増備計画2011年9月17日現在 車両増備計画2011年6月1... >>

車両増備計画2011年9月06日現在

継続計画
 スーパーはくと(マイクロエース)←9月再販分を購入
 サンダーバード取り置き分全部消化(現計8両消化)
 EF81以外の機関車(取りおき1機)
 つるぎハーフ編成(すべてトミックス)←KATOゆうづる編成で代用
  オハネ25-0*4 オハネフ25-0*2 済カニ24-100*1 EF81*1
 M250系スーパーレールカーゴ 基本セット(4両)(KATO)←中古でも入手可能
 2軸貨車+EF2XX 若干数←中古でも入手可能?

製作開始→制作中
 休止 JNR52系(グリーンマックスエコノミーキット 来年度計画前倒し)
 製作中 フリーランス2両編成物

新規購入計画
 京阪 5編成※
 京急 2X00系1編成8両
 阪急 1編成8両(グリーンマックスエコノミーキット)
 阪神 1編成6両(グリーンマックスエコノミーキット)
 JRバス 若干数
*補欠候補 南海 1編成
*補欠候補 485系 初期形でない雷鳥

フリーランス新造用部品購入計画
 阪急ミンデン*40(六両六編成分以上)
 動力ユニット 若干数(5組以上うち2組購入)
 シングルアームパンタ 若干数(5組以上)

5 レイアウトの制御関連整備

以前は※クラブジョーダン方式のDTMFを使った「直列通信制御」のシステムの導入を予定していたが、簡単明快に増設も容易い「並列通信制御」を検討する。また、パルス方式のパワーパックの制作にも挑む。

 パワーパック制作 完成3組現作成中*1
 ポイント制御装置 検討試作中
[PR]
by youkeiexc | 2011-09-06 20:50 | がっつんがつん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://iaknews.exblog.jp/tb/16240655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 車両増備計画2011年9月17日現在 車両増備計画2011年6月1... >>