<< 車両増備計画2010年 5月2... あれがなにしたのであれしようと... >>

あれがなにしたのであれしようとおもっているのがこれ

DSCN7300DSCN7301DSCN7302DSCN7303DSCN7305DSCN7306DSCN7307DSCN7308

posted by (C)you-kei(ゆーけい)

JR四国が誇る世界最強のそして世界初の振り子式気動車、2000系。過去にはこれを断面が近いトミックスの381系から作ろうとした人がいたりしましたが、先頭車のあの形状に苦戦したり断念した人っているんじゃないでしょうか。僕もその一人…(と言うには微妙かも。だってタネ車が購入出来なくて作らなかっただけだし。ただ実際にJR四国8000系の特徴あるノーズをパテもりまくって作ったことあるから。友達のをでしたけどね。)

マイクロエースはJR四国2000系だけのセットと2000系+N2000系のセットを出しております。前者はしおかぜ・いしづちで8000系の場合は電車ですから松山までしか行かないのですが、「彼」の主食は軽油なのでお腹が空かない限りどこでも走れます。
後者は特急南風+うずしおのセットです。南風(岡山発着。高松発着はしまんと)は以前「この界隈をてくてく歩いていた人」とか2000系+N2000系のセットを買われた方ならご存知でしょうが、高知の方まで行きます。昔は宿毛まで行ってたらしいけど宿毛駅で止まれずにがっしゃーんどっかーんの事態になったのは今も記憶に新しいところ。

はい黙祷


それなので中村止まり。(今でもそうなのかな?)
うずしおは徳島へ行きますが、N2000系の代わりに2000系(130km/h運転非対応)が使われることもある様です。それなので壱列車で二度おいしい塗色が見られる場合があるわけですね。
[PR]
by youkeiexc | 2010-04-25 17:59 | がっつんがつん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://iaknews.exblog.jp/tb/13205702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 車両増備計画2010年 5月2... あれがなにしたのであれしようと... >>