<< 車両増備計画2010年一月予定 レビュー KATO Nゲージ・... >>

事業仕分けなんかぶっつぶせ 車両増備計画2010年補正版

基本方針は変わらず
1 購入計画 電車よりも客車列車、長編成気動車、貨物列車の強化。
2 フリーランススタイル列車新造
3 大豆高速鉄道関連車両増備強化
4 機関車増備見直し
5 500とつくモノ
但し68X系サンダーバードの購入予定と作りかけキットまたは改造車の作成は従来どおり進める予定

購入計画
 C11*1(KATO)
 EF81(トミックス→KATOを予定 つるぎハーフ編成とは別枠)
 つるぎハーフ編成(すべてトミックス)
  オハネ25-0*4 オハネフ25-0*2 カニ24-100*1 EF81*1
 キハ181系 四国色(トミックス)
 キハ85系 5+3(KATO)
 JRS2000+N2000(マイクロエース)
 *補欠候補 スーパーはくと(マイクロエース)
 M250系スーパーレールカーゴ 基本セット(4両)(KATO)
 2軸貨車+EF2XX 若干数

フリーランス新造用部品購入計画
 阪急ミンデン*30(六両六編成分)
 動力ユニット 若干数(購入分とは別に自作分4ユニット
 シングルアームパンタ 若干数

基軸購入雑誌の変更
 N(エヌ)→RMM
 変更の理由は第一に気分的なもの。通年購読はしない。基本的にはリリースされる鉄道雑誌すべて買うことが出来れば理想なんですが。

基本方針が達成されたら?
1 京阪
2 そろそろ京急も
3 阪急+阪神+その他関西系車両の増備
4 JR九州系も
5 あわよくばJR四国ハーフコンプリート
6 バスもいいかなぁ。JR西広島支社が本当に嫌いになったので。
b0060287_2220922.jpg

[PR]
by youkeiexc | 2009-12-29 21:58 | がっつんがつん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://iaknews.exblog.jp/tb/12580808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 車両増備計画2010年一月予定 レビュー KATO Nゲージ・... >>