人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タイトルは出てきません。200... 予告(willcom系) >>

フェイト・テスタロッサ・ハラオウン嬢が第15位…ですが…

鑑原功一郎(以降かんばら)
 かんばらです。
吾賀武利(あが)
 あがです。
月島高蔵(月島)
 魔法少女総合対応研究所研究主任のつきじまです。このメンバーでやるのひさびさデスねぇ。
かんばら
 今日は何か顧問に呼ばれたんだって?
月島
 そうなんです。まず皆様にはこちらをご覧いただきましょう。
電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2009年 04月号 [雑誌]

この11ページを見てくれということで見ました所、我らがフェイト・テスタロッサ・ハラオウン嬢が第15位で美少女キャラクター人気TOP30に入っています。
あが
 あれ?フェイト・T・ハラオウンになってるけど。
月島
 そのTがテスタロッサです。
あが
 ミドルネームなの?
月島
 その通りです。ご存知の方も居られるかと思いますが、フェイト嬢は以前テスタロッサ家の一族だったんですが、「どこへでもお行き!!」と母親の身勝手で縁を切られまして、ハラオウン家の養子縁組を受諾した後に今の名前フェイト・T・ハラオウンと、なったわけですね。
あが
 ほー何か集約されてるねぇ。
かんばら
 で、顧問によばれたのはどういうことだったの?
月島
 なにがですか?
かんばら
 フェイト・テスタロッサ・ハラオウン嬢が第15位でって事とか。
月島
 顧問が言っていたこと何ですが、
「お前これ何を意味しているか分かるかい?」と言うんですね。
かんばら
 研究主任的にはどう思うのさ。
月島
 ランキングですから、当然他のアニメとかゲームのキャラとかがいたりするわけですね。特に注目すべきはリリカルなのはよりも先にリリースされているであろうダ・カーポのキャラがワンツーフィニッシュを決めてるような感じじゃないか…後から出てきて15位よりも上というのは分かるけど、先に出てきていたら追い抜くのがある種当然のものと考えられてもいいんじゃないのか、ということなんですね。
あが
 今のアニメとかはダ・カーポよりダメダメって事?
月島
 これは美少女キャラクター人気のランキングなんで、アニメの質を問うものではないんですが
あが
 今のアニメってどうしてもキャラ人気依存が大きいよね。それで考えたら
美少女キャラクター人気のランキング=作品の質みたいになっちゃうよ。
かんばら
 あのーこれって、D.C.って書いてあるけど
月島
 それがダ・カーポです。
かんばら
 なんだてっきり「ワシントンD.C.」の仲間かと思ってた。ちがうのね。
月島
 ちがいますね。今回のこのランキング…ほとんどがゲームからのキャラで占めておりますが、フェイト嬢よく健闘したな…と言う所ですね。これがアニメ誌の美少女キャラクター人気のランキングだったらものすごく怖いですけどね。
かんばら
…本当にそうね。
by youkeiexc | 2009-03-09 08:59 | こんなもえいらない | Trackback | Comments(0)
<< タイトルは出てきません。200... 予告(willcom系) >>